ぎおん.comTV

ぎおん.comTV

トレクルを中心にサッカー、高校野球、グルメ紀行など好きな事を好きな時に好きなだけ書いていくブログです。アメブロから引っ越ししてきました。改めてよろしくお願いします!

コンビニ

最近はどこのコンビニも外国人労働者ばかり。

 

 

日本語も流暢だし一見コミュニケーションに問題は無さげなんだけど、ときどき犯す些細なお痛にはお冠です。

 

 

つい先日の話だけど、仕事終わりにお腹がすいてのり弁当を買ったんだよね。

 

 

「アタタメマスカ~?」

「あ、お願いします」

 

 

ここまでは普通。

で、タバコも買おうと注文したところ、別の店員があろうことか隣のレジからタバコを投げてやがる。

 

 

「トッテトッテ!132バン!」 

 

 

トッテトッテじゃねぇ!それ今から俺が買うヤツだろうが!商品で遊んでんじゃねぇぞ!

 

 

と、暴言を吐きそうな勢いを抑え、ここは冷静になってと何事も無かったかのように立ち振る舞った。笑顔まで見せる余裕の対応。

 

 

ふっ、俺って大人だ…。

 

 

そんな余韻に浸りつつ帰宅後、外国人も大変なんだから優しくしてあげないと。

 

 

なんて考えながら袋から弁当を取り出すと付属のタルタルソースが爆発していた。